みんなの子猫ブリーダー  ブリーダー検索  東北福島県  森下豊子ブリーダー

森下豊子ブリーダー (もりしたとよこブリーダー)

総合評価5.00口コミ数 24件
全猫種 子猫一覧 6件
猫舎所在地 福島県石川郡古殿町松川寺作

ブリーダー紹介ギャラリー

空気も水もキレイな自然豊かな山の猫舎です|森下 豊子(もりした とよこ)ブリーダー(福島県・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC登録)の紹介写真1
空気も水もキレイな自然豊かな山の猫舎です
  • 空気も水もキレイな自然豊かな山の猫舎です|森下 豊子(もりした とよこ)ブリーダー(福島県・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC登録)の紹介写真1
  • 離れの和室をリフォームした猫舎です|森下 豊子(もりした とよこ)ブリーダー(福島県・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC登録)の紹介写真2
  • 準絶滅危惧種のアカハライモリが水路に生息しています|森下 豊子(もりした とよこ)ブリーダー(福島県・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC登録)の紹介写真3
  • 2023年3月19日 花粉光環|森下 豊子(もりした とよこ)ブリーダー(福島県・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC登録)の紹介写真4
  • 2023年9月7日 西の空に幻日|森下 豊子(もりした とよこ)ブリーダー(福島県・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC登録)の紹介写真5
  • 龍雲も出ました|森下 豊子(もりした とよこ)ブリーダー(福島県・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC登録)の紹介写真6
  • 3月29日に2匹生まれました|森下 豊子(もりした とよこ)ブリーダー(福島県・ノルウェージャンフォレストキャット・ICC登録)の紹介写真7

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただき、誠にありがとうございます!
ノルウェージャンフォレストキャットに魅せられ、山の中のぽつんと一軒家でブリーダーをしています。地元出身ではありませんが、ブリーダー業をやるために手に入れた土地建物です。

敷地は広大で山林田畑と沢もあり、自然に囲まれたとても静かな環境です。せせらぎの音、鳥のさえずり、カエルの声がBGMです。

目の行き届く場所で母と一緒に過ごしていて、
一般家庭の中で生活をしているかわいい子猫ばかりです。
人との触れ合いや兄弟で沢山遊ぶことで社会性を身に付けるよう育てています。

当猫舎では、ピルビン酸キナーゼ欠損症、HCM肥大型心筋症などの遺伝子検査を実施し、遺伝病のリスクを極力下げるよう努めております。

ワクチン接種に関しましても、2024年から3回接種を実施しております。往診してくださる獣医さんと連携を取り、予防医療に力を入れております。


初めての猫を飼う方、しつけに不安のある方は、ご相談ください。不安なくお迎えいただけるように、猫舎にてお迎え時にアドバイスをいたします。ご質問等にもお答え致します。
お迎え後のアフターフォローにつきましては、子猫が満一歳を迎えるまではフォローさせていただきますので、遠慮なくご相談ください。お渡しして終わりではございません。

◆ゴールデンウィーク中も全日営業しております。

ぜひご予約の上、ご家族皆様でかわいい子猫たちに会いに来てください!
お問合せをお待ちしております。

ブリーダーアワード受賞

猫舎見学
 見学可能
見学場所:福島県石川郡古殿町松川寺作
⚫︎事前に見学の予約を行っていただく必要がございます。メールにてご予約を承ります。
⚫︎コロナ禍のため見学時は手指の消毒と必ずマスクをご着用ください。

◆感染症予防のため、一週間以内にペットショップ又は他のブリーダーさんへ見学へ行かれた方はご遠慮ください。
◆当猫舎はペットショップではございません。ご購入意思の無いお客様のご見学はご遠慮ください。

▪️JRの最寄り駅は水郡線の磐城石川駅です。駅から車で25分ほどです。送迎致します。
▪️遠方より宿泊を兼ねてお越しの際、近場の温泉施設や旅館等をご案内できますので、お気軽にご相談下さい。磐城石川駅近くに猫啼温泉、少し離れて母畑温泉がございます。

森下豊子ブリーダーの子猫一覧

猫種
性別
状況
並び替え  標準 掲載日: 新しい順 / 古い順価格: 安い順 / 高い順誕生日: 近い順 / 遠い順
43件中  1~15件を表示

この子猫をお気に入りに登録しました。

会員登録(無料)いただくと、お気に入りに登録されている子猫の更新通知や、ブリーダーからの特別なお知らせを受け取ることができます。


このブリーダーの出産予定やサイトに未掲載の子猫がいないか知りたい

『このブリーダーの子猫を購入したいが販売中の子猫がいない』という場合には、ブリーダーに『出産予定と未掲載の子猫がいないか確認の問い合わせ』を行う事が可能です。もしかするとご希望にあった子猫が見つかるかもしれません!是非ご活用ください。 ※ご希望の猫種と同じ猫種の子猫をブリーダーが販売中の場合には、出産予定・未掲載の子猫のお問い合わせをご遠慮ください。

森下豊子ブリーダーの評価(口コミ・評判)一覧【全猫種】

総合評価5.00口コミ数 24件
お迎えいただいた子猫: ノルウェージャンフォレストキャット
評価:5   評価者:福島県    評価日時:
とても猫ちゃんのことを思っていらしてよかったです
猫ちゃんを迎えてからも相談にのってもらえるのが安心です
お迎え初日でらいろいろ不安で質問ばかりしていました

とてもかわいく甘えん坊の猫ちゃんをこれから大事にしていこうとおもいます
ありがとうございました
お迎えいただいた子猫: ノルウェージャンフォレストキャット
評価:5   評価者:新潟県    評価日時:
こちらの都合で、子猫のお迎えまで随分と月日を要しましたが快く承諾してくださり、気持ちよく当日を迎えることができました。途中、ラインで近況報告をくださり、子猫の成長に合わせて丁寧にお世話していることが伝わってきました。日常の出来事がエッセンスとしてラインに盛り込まれ、親近感も。
子猫の成長過程に必要な社会性や予防接種の間隔など、獣医と連携していること、今だけでなくこの先の事を考えて育てていると感じました。到着までの道も丁寧に教えていただき不安なくお迎えができました。
遠方からの迎えのため、こちらに時間がなくて短い会話となってしまいましたが、もう少しお話ししたいなぁと思わせるお人柄でした。
家族の一員として大切に育てます。
評価:5   評価者:三重県    評価日時:
先日はありがとうございました。雪の中のお迎えでしたがもう春になりました。2人ともおおらかで物怖じしない性格で森下さんの愛情のこもった初期の育て方がとてもよかったのだと実感しています。

異母兄弟でお迎えした、弟ブルー(ルカ)は天真爛漫で活発、兄レッド(マル)は思慮深く遊びのとき以外は大人しいです。長距離の長時間移動だったので環境に慣れるのに時間がかかりましたが落ち着いてきました。
また父猫さんに似たのかとても言葉の理解力があってよく話しかけていますが、ダメなことは一度教えるともうしません。

マルは先住猫2匹ともベタベタではないですが上手にやっています。
ルカは彼女たちと遊びたいらしいですがもう少しかかりそうです。

ともあれ我が家も賑やかになり毎日楽しく過ごしています。性格の良い可愛い男の子たちをありがとうございました。健やかに長く暮らしたいと思っています。
お迎えいただいた子猫: ノルウェージャンフォレストキャット
評価:5   評価者:福島県    評価日時:
見学予約〜お迎え後まで丁寧に対応してくださりありがとうございました。
見学からお迎え日まで日数があったのですが、写真や動画で成長を見せていただけたのが本当に嬉しかったです。
また、お迎えが年末で動物病院がお休みだったので不安もありましたが、こちらの質問に丁寧に返信・アドバイスいただけたのは有り難かったです。
これからも大切に育てていきます。
ありがとうございました‼︎
お迎えいただいた子猫: ノルウェージャンフォレストキャット
評価:5   評価者:愛知県    評価日時:
年末のお忙しい時期、大変な時期に急遽
対応してくださりありがとうございました。
また、協力して下さったご家族の方にも感謝です。

猫舎はとても静かで家族とのびのび暮らしている感じで
とても好印象でした。
写真や動画よりも可愛く綺麗で感動しました。
日頃から森下さんご家族の方が見ているおかげだと思います。

うちに来て3ヶ月経とうとしてますが
トイレ等の失敗もなく毎日元気に過ごしてます
ずっとついてくるのでかわいいです。
これからも大切にします、よろしくお願いいたします。
さらに過去の評価を見る
このページは、森下豊子ブリーダーの詳細ページです。
事業所名:
Wildkatze (ヴィルトカッツェ)
所在地:
福島県石川郡古殿町大字松川字寺作3-1
※猫舎への訪問は、必ずブリーダーと事前の日程調整をお願いいたします。
種別:
販売
氏名:
森下 豊子
動物取扱責任者:
森下 豊子
登録番号:
福島県動愛販売第2-59号
登録年月日:
2021/09/14
有効期限:
2026/09/13
『みんなの子猫ブリーダー』では、全国の優良ブリーダーの子猫情報を掲載しています。子猫をお探しの方は、是非『みんなの子猫ブリーダー』をご活用ください。

ブリーダーをお気に入りに登録しました。

会員登録(無料)いただくと、お気に入りに登録されているブリーダーの新着子猫のお知らせを受け取ることができます。